シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

長岡でママ向けおしゃれシェアスペース!

はじめまして。
シェアライフ ショコラ 代表の「さくら」と申します。

代表と言いましても、一人で始めたばっかりで、勝手に名乗っています。

f:id:sharespacechocolat:20190329002125j:plain

長岡市内在住。小学校6年生男子、4年生男子、年長女子の3人の子どもの母です。(H31 4月時点)

これまで、子どもと一緒にいろいろな場所に行ってきました。
そこで、いろいろなママさんと出会い、その方たちと交流することも多々あり。
それで、困ったのが、「ゆっくりお茶飲みできる場所がない」ということ。


親子2、3組くらいなら自宅でお茶って飲めるけど、4組くらいになると、ちょっとやりづらい。
それで、町の子育て支援センター(てくてく、ぐんぐんなど)に行ったり、カラオケに行ったり、最近では漫画喫茶のファミリールームを使ったりもしました。

が、正直、どこに行ってもゆっくりくつろげない感じ。ナニカガチガウ。

 

そこで、「じゃあ、自分でそういう場所を作っちゃおう!」と思い、自分のために、そして、自分と同じように「なんか違う感」を感じているママさんたちのために、おしゃれなシェアスペースを作ろうと考えました。

欲をいえば、ママさんだけでなくて、いろいろな人にも使ってもらえたらいいなあ。

 

これから、このブログで、シェアスペースの構想や出来上がるまでのあれこれをアップしていこうと考えています。

ときたま覗いていただけたら嬉しいです。

 

 

2019.5.17「追記」

この記事にあるように、はじめはママ向けにレンタルスペース的なことができたらと考えていましたが、いろいろと調べていくうちに、レンタルスペースではなく、「シェアハウス」をしようかなと思うようになりました。

 

「自分の所有している場所をシェアすることで、いろいろな人と楽しみもシェアできたらいいな」との考えは変わっていませんが、2019年6月上旬から入居できるように準備を進めています。

 

今は「シェアハウス」が主ですが、今後、このブログで「レンタルルーム」のことも記事にできたらいいなと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆