シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

【アパート】冬片付けは大掛かり

春一番の大仕事
防雪ネットを取り外しました

今回は、自己所有のアパートのことについて書きます。

今、所有しているアパートは1棟のみです。
たった1棟なので、管理会社まかせではなく、自分でもちょこちょこと管理しています。

今回は、アパート入口の「防雪ネット」を外しに行ってきました。
高い梯子をかけ、入口にあったネットを一人で取り外します。
もう一度言います。
「一人で」取り外します。

f:id:sharespacechocolat:20190415183528j:image


これ、最初は2人でやっていましたが、だんだんと手際が良くなってきて、最近は一人でもできるようになりました。
慣れきてきたとはいえ、梯子がぐらぐら揺れたり、強い風が吹いたりするときは、ドキドキもんです。

そのあとは、アパート周りの除草をします。
春って、こんな感じでちょっとかわいいお花が一面に咲いているので、除草も心が痛みます。

f:id:sharespacechocolat:20190415183553j:image


なので、かわいくないスギナなど、選別して除草剤をかけます。
除草剤は「ラウンドアップ」が手軽でいいですが、この製品は天気を考えないといけません。
アパートの壁のコンクリートの横からも生えてくるスギナ。
こういうやつも、ラウンドアップで一発です。

f:id:sharespacechocolat:20190415183602j:image


そのあとは、共用部分の清掃です。
掃き掃除、拭き掃除など、できるだけ丁寧に掃除をしていきます。

ここまでで2時間くらい。
入居者の皆さんが、気持ちよく過ごせてくれるのなら、お安い御用ってやつです。
今日もいい汗かきました。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆