シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

【追記①】空き状況や間取り、初期費用など

間取りや募集要件など
詳しい情報をお伝えします

2021年7月13日、一部内容を改定しました。

 

質問① 現在の空き状況について

空き状況につきましては、このブログでもアップしていますが、更新が遅れることもあります。

空き情報について、一番確実に情報を得ることができるのは「長井不動産」のホームページですので、そちらをチェックしていただくことをお勧めします。また、お問い合わせも長井不動産にご連絡ください。

 

長岡市の長井不動産|長岡市の不動産・アパート・マンション・賃貸・売買物件

f:id:sharespacechocolat:20210713090832p:plain

 

質問② 間取りについて

1階が共用部分です。

f:id:sharespacechocolat:20190520195318j:plain

 

2階に、専有個室3部屋があります。

f:id:sharespacechocolat:20190519210646j:plain

(トイレの赤マークは、棚を追加した際の印です。)

 

質問③ 初期費用について

家賃 + 共用費15000円 + 退去時クリーニング代20000円 + 仲介手数料(家賃1ヶ月分)

敷金・礼金はありません。

家賃は専有個室によって異なります。
洋室①23000円
洋室②33000円
洋室③28000円

金額の違いは、広さと設備の違いからです。
具体的な違いは、過去の記事を参考にしてください。

 

sharespacechocolat.hatenablog.com

 

普通のアパートとちがって、自分で家電を用意する必要はなく、寝具と着替えがあればすぐに生活できるのがシェアハウスの利点です。

初期費用がほんと安くて、初めての一人暮らしの方にもおすすめです。

 

質問④ 駐車場について

カーポート2台、青空駐車場1台(さらに、ゲスト用に1台)駐車可。
追加料金はありません。家賃に込みです。


2人入居の時は、それぞれの所有車を1台ずつカーポートに駐車しています。

3人以上になる場合は、1人が青空駐車場を利用します。その場合、集替わりで駐車場の配置を変え、不平等にならないようにしています。

 

質問⑤契約や連帯保証人など必要か

お互いのリスク回避のため、普通の賃貸アパートと同じように、不動産会社を通して、契約します。
その際、身分証明書や連帯保証人も必要になります。


高校生の方で、通学のために部屋を借りたいなど、特別な事情のある方も、身元がしっかりしている場合には入居できるようにしていきたいと考えています。
遠方からの通学が厳しい学生の方も、ぜひご検討ください。

 

質問⑥ 性別や国籍について

今現在は、女性のみを募集しています。


国籍は不問です。
シェアハウスという「人との交流を楽しむ」場所なので、いろいろな人に使っていただけたらと考えています。

 

どんな人が住んでいるのか気になる方は、今入居しているメンバーの構成について長井不動産にお問い合わせください。


性別や国籍関係なく、「最低限の常識があること」は大切です。
あいさつ、ゴミ出しやハウスルールを守るなど、お互い気持ちよく過ごせるようにご配慮願います。

清掃や備品の買い出しなど細かいハウスルールについては、入居者の皆さんで相談して、決めていくことになっています。

 

<問い合わせ先>
有限会社長井不動産
所在地 〒940-0041 新潟県長岡市学校町1丁目9番25号
TEL 0258-32-8014
FAX 0258-32-8027
営業時間 AM8時30分~PM5時30分(土曜3時)
休業日 日曜・祝祭日
http://www.nagai-hu.co.jp/

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆