シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

「無印良品」の冷蔵庫、入りました!

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ
いい感じに揃ってきました

シェアハウスの進捗状況です。(2019.6.9)
不動産会社のHPにも載せていただき、そこそこ問い合わせや内覧はあるものの、まだ入居が決まった方はいません。
反応を見てみると、「家」や「部屋」そのものはそれなりに気に入っていただいているものの、「同居人」がどんな人か分からないことがネックになっている様子。


たしかに。。。
どんな人が一緒に住むか分からないことに不安を感じる気持ちは分かります。
こちらとしても、住人同志、穏やかに平和に過ごしていただきたいので、後から入る人は「誰でもOK」にはしません。
新しい入居希望者の方が現れた場合、現住人の皆さんに相談をした上で、入居の可否を決め、「合わない」人が来ることは極力避けていきます。

不安もある一方で、「料理好き」「おしゃれが好き」「アニメ好き」「車好き」など、同じ趣味の方が集まると楽しいんでしょうね。
むしろ、そういう「楽しさを共有できる人と暮らせる」のがシェアハウスの長所

お友達同志で一緒に入居することもできますので、ぜひぜひご検討ください。

 


さて、どんな方が住むのか、まだぜんぜん決まらない状態なので、家電やインテリアなど、こちらの好みで揃えていっています。

具体的には、「白」「きれいめ」「使いやすい」ものです。
特に家電は、値段もするので、コスパのいいものを探しに探しました。 そして購入したのがこれです ↓

f:id:sharespacechocolat:20190609211752j:image

この冷蔵庫、なんと無印良品」の冷蔵庫なんですよ。

取っ手のバーがシンプルで、かつ、使いやすい感じ。

中は、普通の一人暮らし用のサイズよりも広め。
大きな冷蔵庫も検討しましたが、人数が増えたら、冷蔵庫を買い直すか、小さな冷蔵庫を各部屋に置くか、さてまた冷蔵庫をもう1つ買い足すかなど、その時に決めればいいことです。
下手に大きな冷蔵庫を置いて、場所と電気代をとるよりも、今回はこれくらいのものにしました。

f:id:sharespacechocolat:20190609211811j:image

この冷蔵庫、冷凍スペースが2段になっているのも、お気に入りポイント。
氷も氷用スペースが確保されているから、使いやすいです。

f:id:sharespacechocolat:20190609211822j:image

 

 

こちらは洗濯機。

これも、小さすぎず、大きすぎずのサイズを選びました。

5kg容量が多い中、こちらは「6kg」容量です。

洗濯が多くても、しっかり洗うことができます。

f:id:sharespacechocolat:20190609211741j:image

 

他にも、テレビ、電子レンジや電気ケトル、炊飯器、掃除機など、生活に必要な家電は一通りそろいました。

 

寝具と着替えさえあれば、いつでも暮らし始めることができますので、

「環境を変えたい」

「人と一緒に住みたい」

「親から独立したい」

など、思っている方は、ぜひ、ご検討ください☆

 

<問い合わせ先>
有限会社長井不動産
所在地 〒940-0041 新潟県長岡市学校町1丁目9番25号
TEL 0258-32-8014
FAX 0258-32-8027
営業時間 AM8時30分~PM5時30分(土曜3時)
休業日 日曜・祝祭日
http://www.nagai-hu.co.jp/

 
ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆