シェアスペースショコラ@長岡

長岡市のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<問い合わせ先>

有限会社 長井不動産

TEL 0258-32-8014

おかげさまで「全室満室」となりました!

オープンから4カ月
シェアハウスとしてのスタート!

オープンから約4カ月。一人目の入居さんは早々に決まりましたが、それからはなかなか2部屋が決まりませんでした。

いうなれば、「シェアハウス」としてオープンしたものの、シェアはできず。。。

という状態が続いていました。

 

まぁ、不動産業界でいえば、5月過ぎての入居スタート自体が無謀。春の引っ越しシーズンを逃してしまえば、次の春まで空室であっても仕方がないものです。

なので、「オープン早々、一人でも入居者さんが決まっただけありがたい」と思って過ごしていました。

 

ちなみに、2部屋が空いたままだったとはいえ、問い合わせ自体は、不動産屋さんがびっくりするくらい多かったそうです。

シェアハウスには「コスパの良さ」や「安心感」など、普通の物件とは違った魅力があるようで、そういった特別なニーズにこたえることのできる点で希少なようです。

ただ、一人目の入居者さんを基準にして考えると、性別や年齢などの点で入居審査の点でOKゾーンが狭まり、入居希望があっても「残念ながら今回は。。。」と、お断りさせていただいた方も多かったと聞いています。

 

普通のアパートよりも入居審査が厳しくなったことで、なかなか満室にはなりませんでしたが、私としては、安易に満室にされてあとでトラブルが起きるより、きちんと審査していただいた方が安心なので、「結構断りました。」と聞いて安心しました。

不動産経営についてはまだまだ未熟なので、不動産屋さんからしっかりと管理していただいて助かっています。

 

さて、もうじき入居される方のために、全室にベッドを設置しました。

「枕元でスマホを使えるといいな。」と思ったので、コンセント付きにこだわって探しました。

こちらは6畳の部屋。カジュアルなカーテンなので、ベッドの色は明るいナチュラル色にしました。

f:id:sharespacechocolat:20191028204031j:image

8畳の部屋は、シンプル&清潔感重視でホワイトバーチ色にしました。

f:id:sharespacechocolat:20191028204035j:image 

 ベッドを1つ置くだけで、ずいぶん部屋っぽさがでるものです。

 

さらにこの部屋がどんな風に変わっていくのか、ちょっとわくわくですね☆

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆