シェアスペースショコラ@長岡

長岡市のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<問い合わせ先>

有限会社 長井不動産

TEL 0258-32-8014

こたつでぬくぬく@シェアハウス

リクエストにお応えして
「こたつ」を入れました

11月1日から、ようやく「シェア」ハウスとしての暮らしが始まりました。

3連休で引っ越しを済ませ、私と入居者さん3名のオールメンバーで顔を合わせたのが4日。お互いの名前もまだ覚えていないという状況で、私も緊張の中、話をさせていただきました。

 

軽く自己紹介をしてから、これまで具体的にしてこなかった、駐車場のこと、家事のこと、その他ちょっとしたハウスルールなどの話に。

入居者さんの中にシェアルーム経験者がいらっしゃったので、経験者の視点からご意見をいただき、スムーズに話は進みました。

備品についても、「こういうのがあったらいいよね。」と、わいわい相談。

こういう、何人かでの話し合いの様子を見ていて、「あ~、シェアハウスっぽくていいなぁ。」と、ちょっと嬉しくなりました。

 

そのリクエストの1つとしてあがったのが「こたつ」

これから寒くなるし、暖房機器はやはり必需品ですね。

一式そろえるとなると結構値が張るので、一部共用費、一部オーナー負担という形で購入しました。

 

買うと決まれば、行動は早い。翌日、早速ニトリにGO。

ですが、今現在、品薄状態になっているみたいで、取り寄せに1週間かかりました。

本格的に寒くなる今週末の前に届いて、ほっとしています。

f:id:sharespacechocolat:20191115192808j:image

上の写真がそのこたつです。

みんなでぬくぬくできるといいなと思って、「Nウォーム」シリーズの大判掛布団を購入しました。高めなお値段なのですが、たまたまセール品で売っていたので、即決でこれにしました。

 

左にあるのは「温水ルームヒーター」

石油やガスヒーターと違って、空気は汚さないし、乾燥もしないし、使ってみるといいんですよ。

 

寒い冬ですが、少しでも快適に過ごせるようにしたいですね。

 

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆