シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

ソファを置いて、さらに生活の質が上がる

ちょいレトロ感のあるソファ
リビングの雰囲気にぴったり

実は、これはまるっきり私自身の好みなのですが。。。

「ソファのある空間」というものが大好きなのです。

 

ソファって素敵ですよね。

座って良し。おっかかって良し。寝転んで良し。

部屋にソファがあるだけで、QOL(生活の質)のレベルが上がるように思います。

そういう自分もかれこれ20年以上ソファのある生活を送っていて、もはやこれがない暮らしなんて考えられないほど。

なので、ずっと、シェアハウスにもソファを置きたいと思っていました。

 

本当は、入居者さん方から意見が出るのを待つべきだったのですが、今回のことについては私から提案させてもらいました。

「ねえねえ、リビングにソファを置きたいんだけど、どうかな?」

 ちょっとドキドキしながら話をしてみたところ、

「いいですね。」

「共用費から半額だしてもいいですよ。」

と、みなさんから快いお返事をいただきました。やった~。

 

そうと決まったら行動が早いもので、すぐさまニトリや山下の家具、東京インテリアなどいろいろな家具屋さんを回って、デザイン、予算ともに「これだ!」と思うものを探しました。

うまく見つからない時もあるのですが、今回はイメージにぴったりなものが見つかったので、即購入。発送もなんとか年内にできるということなので、よかったです。

 

そして届いたソファがこちら。

f:id:sharespacechocolat:20201230213419j:image

色といい、形といい、大きさといい、シェアハウスのリビングにピッタリ!

 

今は冬なので、こたつを置いているのですが、こたつと合わせても色調があっているので違和感はありません。

f:id:sharespacechocolat:20201230213416j:image

 

今回は完全に私の希望でソファを置かせてもらいましたが、入居者の方からも喜んでいただけたようで嬉しいです。

 

2021年には、「ガス乾燥機」を入れる予定ですし、シェアハウスがさらに進化していけたらいいなと思います。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆