シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

【アパート】雪だるまに心救われる

辛い雪かきの最中に
雪だるまからエールをもらう

今年は、ようやく降ったかと思ったら、いきなりの大雪。

私の所有しているアパートは魚沼にあるので、雪が降るとかなりの量になります。

消雪ポンプでじゃんじゃん水を出しても、それでも追いつかないことがたびたびあるので、本当に心配な時は、スノーダンプを持ち、鉄スコップを持ち、全身スキーウェアで固め、覚悟を決めて除雪に行きます。

 

アパートの駐車場って広いから、いざ除雪をするとなるとかなりの重労働。

消雪パイプで消えているところもけっこうあったのですが、ムラになって残っている場所や、車から落とした雪が固まっているところがあり、頑張っても1時間はかかります。

始めはばっちり着込んでいたスキーウェアですが、体を動かしているうちに1枚、さらにもう1枚と、どんどん脱いで薄着になってゆく自分。

上半身から湯気がたつくらい熱中して、黙々と除雪をするのみです。

 

ふと、横を見ると、アパートに住んでいる小さな女の子が、雪遊びをしています。

大人にとっては雪は大変なものだけど、子どもにとっては雪は友達。

楽しそうにきゃっきゃきゃっきゃと遊んでいます。可愛いなぁ。

そのうちに、雪だるまを作り出しました。

 

で、出来上がったのが、この雪だるま。

女の子の体の半分くらいの大きさになります。小さい子がこれを作るのは大変だったでしょうに、頑張ったね。

f:id:sharespacechocolat:20201230220430j:image

 

除雪でかなり疲れたもので、このあと掃除をしていこうかどうか悩んでいましたが、この雪だるまを見て、癒されました。頑張る気力がわいてきました。

 

雪だるまからエールをもらい、「よしもうひと頑張り!」と、 それからさらに小1時間ほどアパートの掃除をしました。

やり終えると、やはり達成感を感じられるものですね。きれいになったアパートを見ると、気持ちがいいものです。

 

2021年の冬はどうなるのかな?

雪がなくても困る人がいるので、できれば「ほどほど」に降ってほしいものです。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆