シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

待望の衣類乾燥機がつきました!

待ちに待った乾燥機!
今ならガス料金割引キャンペーン中!!

今週、シェアハウスショコラに乾燥機の乾太くん(商品名)がやってきました。

f:id:sharespacechocolat:20210210191950j:image

後付けだったので、ガス栓を増設したり、排気筒をつけてもらったり、ちょこちょこと工事が必要で、1日かかりました。

工事代金は、本体と設置棚、ほかの細かい部品なども含めて18万円ほど。

それなりの性能のエアコン1台設置するのと変わらないくらいですかね。

 

お金はかかったけれど、これが1台あるだけで、かなり生活が楽になるはず。

ここのシェアハウスは、もともと部屋干しの場所に困らないように、各部屋それぞれエアコンの風があたるところに、ホスクリーンという物干し竿を設置してあります。

それでも、入居者さんが「部屋干しだと、乾きが・・・。」「臭いが・・・。」と、洗濯物が乾かなくて困っているようでしたので、今回、奮発して乾燥機を入れることにしました。

 

<BEFORE>
f:id:sharespacechocolat:20210210191956j:image

 

<AFTER>
f:id:sharespacechocolat:20210210191953j:image

もともとの窓が開けづらくなってしまったのは残念ですが、普段は閉めっぱなしになっていたので、問題なし。

 

そうそう。今の乾燥機って、靴など、型崩れしたくないものを平置きして乾かすことができたり、紙フィルターがなくなってお手入れしやすいフィルターになっていたり、いろいろ性能も上がっているんですね。
f:id:sharespacechocolat:20210210192000j:image

 

業者さんの良し悪しが分かるところが、コードの片づけ方など、家電の裏側。

今回頼んだ業者さんは、ちゃんとコードをまとめていました。転倒防止のチェーンもしっかりされていました。さすがです。
f:id:sharespacechocolat:20210210192003j:image

 

ちなみに、今、乾燥機を設置すると、1年間ガス料金が割引になるキャンペーンをやっているんですよ。タイミングが良かった!

さて、高い買い物でしたが、割引もあることだし、これからがんがん働いてくれることを期待しています。

頑張れ乾太くん!

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆