シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

【アパート】掃除がなんとか終わりました

冬の後片付けとお掃除
娘も少しお手伝い

今日は一家総出、といっても、私、夫、娘の3人でアパートの掃除に行きました。

自分一人で行くことも多いのですが、冬前と冬のあとは消雪パイプの準備や片づけなどやることが多くて大変なので、夫も一緒に行ってくれます。

私の所有するアパートは、管理している不動産屋さんがちゃんと見て回ってくれていて、トラブルも少なく、普段からよく整えられている方だと思うのですが、それでも自分にとって大切なアパートなので、できるだけ自分でも掃除することにしています。

 

共用スペースはもちろん、ドアや表札の表面、手すりもきれいに拭きとったり、階段下スペースのものをどかして掃いたり、細かいところまできれいに掃除しました。

f:id:sharespacechocolat:20210313192055j:image

 

掃除をしていると、このアパートと出会った時の気持ちを思い出し、初心にかえるといいますか、いつまでもぴかぴかでいれるようにしなくちゃなと思います。

 

今回のお手伝いは娘でしたが、上の息子たちも何度も手伝いに来てくれています。

f:id:sharespacechocolat:20210313192121j:image

度々一緒に掃除をしたり、様子を見に行ったりしていくうちに、子どもたちにも愛着があるものになっていってほしいですね。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆