シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

長岡で起業支援やっているって?

自分一人で行きづまったら
公的援助に頼ってみる?

「レンタルスペースやシェアハウスを運営したいんですよ。けど、法律のこととか、どこに相談すればいいか分からなくて・・・」
と、周りの人に話をしていたところ、そのうちの一人が
長岡市で、起業支援しているみたいだよ。」と、教えてくれました。
さらにびっくりすることに、補助金がもらえることもあるらしいです。

補助金。お金!!

もらえるものは、もらっておきたい!!

そう思って、さっそく市のホームページで調べてみました。

f:id:sharespacechocolat:20190405051432j:plain

さらに進むと、「クリップ」という起業支援センターのサイトにたどり着きました。

f:id:sharespacechocolat:20190405052305j:plain

こちら、もうそこそこの実績があるらしく、

起業相談件数1,372件・起業件数140件(2019年2月28日現在)

とのこと。
期待が膨らみます。

また、起業後のサポートもしていただける点もありがたい。

唯一の不満点といえば、「無料相談の可能時間帯」

予約時間 平日10:40~17:00(応相談)
所用時間 1回1時間半~2時間

はい。仕事があったら、休まないといけませんね。
「応相談」がどこまで適応されるのかは分かりませんが、せめて、土曜日くらいやっていてほしいです。

まぁ、そんな不満はさておき、せっかくの制度なので、ぜひ活用させていただきたいと思います。

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆