シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

長岡市の用途地域、調べてみました

用途地域を調べてみると
新しい疑問が・・・

前回のブログで書いているように、どうやらこの世の中には「用途地域」という概念が存在するらしい。
その地域によっては、できる商売とできない商売に分けられてしまうため、事業所の場所を考える上でとても重要なことです。
さて、さくらの住む長岡市では、用途地域がどうなっているのかなというと、こうなっています ↓ 

 

f:id:sharespacechocolat:20190401192122j:image

このマップ、「Map Expert」というサイトのものです。
用途地域マップ」というタイトルで検索するとでてきます。
 色別になっていて見やすい上に、クリックすると、その場所がどの地域に分類されるかパッと出てくるので、とても分かりやすいです。拡大・縮小もしますので。細かいところまで調べることができます。

私が候補としている地域は「第1主中高層住居専用地域」というところです。
これもまた、ネットで用途制限一覧を調べてみました。

f:id:sharespacechocolat:20190402213711j:image

シェアハウスは「寄宿舎」なので、OKです。
一方、シェアスペースやレンタルスペースというのは、建築物でいうとどれに該当するのか分かりません。
「事務所」は×ですが、特定の人が一緒に仕事をする場所ではないので、事務所にも該当しません。
すると、「店舗等」なのですが、備考を読んでも「いいのかなぁ?」と、あまり安心できない感じ。

さて、私がやろうとしているシェアスペース(レンタルスペース)は一体何にあたるのか。
これ以上、どう調べたらいいので、ちょっと暗礁に乗り上げた感じです。
う~ん。どうしたものか。。。

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆