シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

「シェアスペース」と「レンタルスペース」

どんなシェアスペースにしようか、イメージをまとめている最中です。 今のところ、A45枚程度の内容になりました。

f:id:sharespacechocolat:20190330211055j:image

ところで、私の使っている「シェアスペース」という言葉、一般的ではありません。
人に場所を提供するような商売は、「レンタルスペース」と呼ぶのが普通に思います。

あえて、「シェア」を使うのは、この場所を他の人と「共有」したいから。
今回、自分なりのこだわりをもって作っていく「スペース」です。
出来上がったものは、人に貸すだけじゃなく、自分も使う気まんまんです。

「こんなにいい場所にしたんだから、自分だけで使うにはもったいな~い。」
「そうだ、みんなにも使ってもらうことにしよう!」てな感じです。

う~~~ん。
例えば、釣り好きの人が大物を釣りあげて、それ魚拓にして、みんなにも「見て見て~」と見てもらいたくなるような心境?
で、釣りが好きな人って、釣ることが目的だから、たくさん釣ったらみんなにもおすそ分けしますよね。

私も今回、「作ること」自体が目的だから、作っちゃったらそれでよし。
さらにみなさんと「共有」して、「この部屋いいね」と言ってもらえたら、なお嬉しい。
そこに、少しでも稼ぎが生まれたら、この上ない喜びです。

そんな理由で、「シェアスペース」を使っています。が、いわゆる「レンタルスペース」です。

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

 

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆